かっこいいと人気の作業服とは

仕事にはいろいろな種類がありますが、仕事の内容によっては作業服を着るということも多いです。仕事内容にあった衣服を着て作業するわけですが、この服を作業服と言います。作業服というと鳶服をイメージする方も多いと思います。鳶服も作業服の一種ですが、飲食店で着用しているエプロン、コックの白衣や防止、幼稚園の先生などが着ているエプロン、医療関係で医師が着ている白衣や看護師が着ている服なども作業服の一種です。

サラリーマンの方が着ているのはスーツで、スーツは一般的に作業服とは言いませんが、仕事をするために着る服という意味では作業服の一種であると言えるかもしれません。

しかし、やはり作業服というと鳶職の大工さんなど建築業界で働いている方が着ている作業服だと思います。ダボダボのニッカポッカ、足袋といったように一般的な作業服とは少し違うデザインで独特です。

最近はカラーバリエーションも豊富で、デザインもさらに個性的なものが登場していることから、ファッション雑誌などで特集が組まれることがあるぐらいかっこいいと言われています。男らしいというイメージがあるのか、女性にも非常に人気が高く、最近は作業服として着るだけではなく、プライベートでも着られるようなぐらいかっこいいデザインの作業服が販売されるようになっています。

人気の作業服は寅壱